ココロのコンパス

仕事のことや心のことを中心に書いていきます。

はじまり

スポンサーリンク

 

はじめまして。

yuki@カウンセラーの卵です。

 

まずは簡単に(ほんと簡単に)自己紹介から

今は社会人2年目で、大手メーカーで働いています。

男です。

 

あと、カウンセリング、コーチングが好きで、働きながらやってます。

「カウンセリング」とか「コーチング」については今後ブログでどんどん書いていきたい。

日本はまだまだ普及していないので、みんなに興味をもってもらえるように。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

①友達がはじめたから笑

その人は高校からの親友。この間、会ったとき、「俺ブログはじめたんだよー」

といってきた。(会ってそうそう、勢いよく笑)

結構読者もついてたり人気がでていてうらやましかった。

 

僕も、昔から自分の考えていることを発信するのが好きで、

でも

文章書くの苦手で、

アメブロとかFC2ブログのアカウントだけとるものの、リタイヤ笑

まあ、今度こそ頑張って書いてみようかと!その友達に触発された。

 

 

②自分の考えを伝えたい

考えるのが好きで日々ずーーっとなにかを考えています。

「カウンセリングとは」

「なんで働いているのか」

とかとか、答えがでないようなことをずっと考えてる。

 

それで、

カウンセリングやコーチングのセミナーを時々やってるんだけど、

自分の考えを伝えて、それで相手が「へぇー!」とか「おー!」とかなる

のがほんと嬉しくて。

 

文字は苦手だけど、ブログでも挑戦してみることにしました。

 

 

③単純に文章がうまくなりたい

仕事でも文章が下手でよく怒られてる笑

ワードで書くきっちりした文章とか、目上の人に出すメールとかね。

ということでまずはブログからはじめてみる。

 

 

以上、「こんなん誰得だよ」という気持ちで押しつぶされそうですが、

とりあえず、少しずつやっていきます。