ココロのコンパス

仕事のことや心のことを中心に書いていきます。

ブログはじめて10日目の活動報告

スポンサーリンク

こんばんは、yukiです。

桜がきれいですな。

会社にも新入社員が入ってくる時期で

後輩ができると思うとうれしいです。

 

ところで、

今日で本ブログである、

「ココロのコンパス」をはじめて

10日目になりました!

 今日は10日間ブログを書いてみた

報告と感想です。

(1日さぼったけど)

 

■PV数とか

まず、今ブログを書いている時点で、

合計PV数は約900です。

今日で10日なので1日平均90PV

ですね。

多いのか少ないのか全く分かりません笑

 

「バズ」とか将来経験してみたいなあ。

 

■1番読まれた記事

今まで9記事書いてきましたが、

1番読まれた記事は

counselorblog.hatenablog.com

これですね。

「何度も同じ話をする人の心理」。

 

「相手が同じ話をしている」のではなく、

こちらが相手に「同じ話をさせている」。

だからちゃんと話を聴きましょう的な

記事です。(ぜひ一読を!)

これがPV数の約4割の360PVくらい

占めていると思われます。

 

■ブログを続けてみて

やっぱり大変です。

1記事1時間くらいかけて書いていますが、

仕事終わりに書くのは肩も凝るし。

 

でも、思ったより楽しい。

自分の記事を知らない人に

読んでもらえていること、

その反響があること。

いい記事を書けば、

PV数など数字にかえってくるので

モチベーションは維持できます。

あとは、「これブログに書こう」とか

今まで気に留めていなかったことを

しっかり覚えておくようにする、

といった効果も副次的に出ています。

 

僕は過去に2度ブログをやめていますが、

継続は力なり、なので

今回はがんばろうと思います。

 

ちなみに「はてなブログ」はUIはきれいですが、

ブログは書きにくいにです。

なんか、文字が消えてしまうことが多いし、

見出しがうまくつかなかったり、ストレスが

かかります。IEがだめなんでしょうかね。

 

以上、これからブログをはじめる方は参考に。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今後は

もっともっと、自分を出して

恥ずかしがらず発信していきたい。

 

 

みなさん、これからも

「ココロのコンパス」をよろしくお願いします。

 

(明日は東芝の財務分析でも

 簡単にしようかな)