ココロのコンパス

仕事のことや心のことを中心に書いていきます。

ブログを1か月続けてみて思ったこと。

スポンサーリンク

こんばんは、yukiです。

 

3月末からこのブログ、

「ココロのコンパス」をはじめて、

だいたい1か月が経ちました。

今日はブログを続けてみての変化や

感じたことを書きます。

 

 

ゲームとか2ちゃんのまとめとかやらなくなった

ブログネタ探し等、ブログに時間を使うようになって、

気が付いたらパズドラや2ちゃんをやらなくなりました。

これは良い効果かな!しかし読書時間と、睡眠時間も

少し減りました。

なのでGWは読書がんばります。

読もうと思っているのは主に、

M&A関係、カウンセリングあたりです。

 

悩み事の時間が減った

最近、職場でつらいことやイライラすることが

多いかったです。しかし、帰宅してから

ブログを書くと、頭が切り替わる。

悩みをあんまりひきづらなくなったかもしれません!

(その分ブログに集中している)

 

ブログを読んでもらえるって嬉しい

はてぶコメントで、「良記事!」って

書いてもらったりとか、だれかのブログに言及されたりとか

やっぱりうれしいですね。

あとははてなやっていないけど読んでくれている友達もいて

「いつも読んでるよー!」とか

「優しさが伝わってくる記事でいいね」とか

声かけてくれるのがほんと嬉しい。

いつもありがとうございます。

f:id:counselorblog:20160430233109j:plain

 

デメリットとしては、

時々夜遅くにブログ書いたりすると、

ブクマとか気になって寝るのが遅くなること

くらいかな。

 

独自ドメイン&はてなProにしました

1か月続けてみて、これからもやっていく決意が

できたので、やっちゃいました!

(あと少しデザインも変えた)

 

今後は、自分が提供する

カウンセリング/コーチングの

申し込みが、このブログから来るようになる

のが目標です。そのために、

もっと自分のキャラクターや

カウンセリングメニューが伝わる記事を

増やしていこう!

(あと、時々ビジネス系のネタもね。)

 

番外:あえてこの1か月でほとんど読まれなかった記事を紹介

①マインドフルネス/瞑想に関する記事

www.kokoro-no-compass7.com

これ、結構いいとおもうんだけどなあ笑

マインドフルネスとか今流行ってるし。

しかし安定の0ブクマです笑

知り合いに感想をきいたところ、

ちょっと書いてあることが難しいとのこと。

 

3ステップで簡単にマインドフルネス瞑想を

紹介しているので、初心者におすすめです!

 

②変化の第一歩

www.kokoro-no-compass7.com

これもあんま人気なかったですね。

人が「変わる」と方法を、

人が「変わらない条件」を列挙することで

探った記事です。ちょっとまどろっこしいのよね笑

 

最後に

・心理学やコミュニケーションで大切なこと

 そして、その本質が伝わるように。

 

・悩んでる人が少しでも楽になれるように。

 

・普段人の相談にのることが多い、優しい人達が

 もっと貢献できるように。

 

この3つを意識してやっていきます。

 

 

 

これからも読んでいただけると幸いです。

では。