ココロのコンパス

仕事のことや心のことを中心に書いていきます。

おすすめの変わり種カフェ3選!

スポンサーリンク

休日は「カフェで読書」が基本なyukiです。

結構カフェは好きでよくいくので、

今日は僕がいったことのある、

一風かわったカフェを3つ紹介します!

 おすすめカフェ3選

①吉祥寺のハンモックカフェ「マヒカマノ」

ハンモックに座りながら料理やカフェを楽します。

新感覚でした!

tabelog.com

ハンモックの席と普通の席がありますが、

ハンモックの方はいつも混んでいるという噂。

 

友達と行くとお互いのハンモックを

ゆらしたりあそべます笑

楽しいカフェです。

 

料理も普通においしいですが、

ハンモックは長い間座っていると意外と

疲れるのでご注意を。

また、おひとりさまは少ないので

「1人で読書」には少し不向きかも。

 

②湘南のかわいいカフェ「pipipi」

tabelog.com

こじんまりとした店内にかわいい小物や雑貨が

おいてあります。(10席くらいしかないです)

そして「変わっている」のは、営業時間。

12:00~日没と書いてあります笑

いつ閉まるかは、オーナーさんの気分次第。

ゆるくていいですね。

 

ちなみにオーナーさんは女性で(かわいい)

元パティシエらしいので

スイーツがおいしいです。お店の人気はフレンチトースト!

 

湘南方面に行く方はぜひチェックしてみてください!

 

③大井町の足湯カフェ「カシュカシュカフェ」

tabelog.com

 

ここのすごいところはなんと足湯につかりながら

飲み物をのめるということです。

カフェ自体も高層階にあるので外の風も気持ちいいです。

 

僕もいった時は足をだしたり、つかったりしながら

かなり長居をしてしまいました。

人間はやっぱり靴をぬいで、

リラックスしながら話すと

仲良くなれるのでデートにおすすめですね!

 

お値段も安く、僕はかなり好きだったのですが、

このお店が入っていたダイシン百貨店が

ドン・キホーテに買収され、

現在、カシュカシュカフェも閉店中。

ドン・キホーテになってもこのカフェは

残ってほしいなあ。

 

番外編!今1番いってみたいカフェ

横浜のツリーハウス「なんじゃもんじゃカフェ」

tabelog.com

今日テレビでやっていたのですが、

このカフェなんと木の上にある!

f:id:counselorblog:20160618140954j:plain

(写真は同カフェHPより)

 

やばくないですか!

ツリーハウスとか男のロマンですよ。

めっちゃ混んでるみたいですが、

ここは近々必ずいきます。

 

お料理も、

テレビではベーグルのフレンチトーストが

紹介されていてすごくおいしそうでした。

 

豊洲のビーチに隣接!「ザ ビーチ ゴーゴー」

tabelog.com

 

豊洲には白砂を敷き詰めたマジックビーチが

あるみたいなんですがそこに隣接しております。

f:id:counselorblog:20160618141514j:plain

(写真は同カフェHPより)

 

めっちゃ雰囲気よさそう。

 

バーベキューもできるらしく、

たぶんリア充の巣窟だと思うので

行くのは勇気がいりますね笑

 

しかし、海が好きなので一度は

行ってみたいです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です!

 

今日は珍しくカフェの紹介を

してみました。

コーヒーというより「カフェ」という

空間が好きです。

気になるところがあれば

ぜひいってみてくださいね!

 

またみなさんのおすすめのカフェも

教えてください。

 

ではでは。